新生児のお世話で気をつけることとは?

 

 

子どもの身体は柔らかく、まだ完全ではないので、赤ちゃんが着る服や、新生児のお世話をする際に考慮しなければならない問題がた乾衣方法くさんあるのです。

肌と臍の緒のケア

生まれたばかりの赤ちゃんは、皮膚のひだが多く、互いにこすれ合い、汗や冷えがたまり、分泌物が増えるので、非常にセリアック病になりやすく、夏場や肥満児ではさらに皮膚セリアック病になりやすくなります。 あなたの赤ん坊を風呂に入れ、分泌物の連體衣 ひだに注意を払うと、クリーニングの姿勢が柔らかいはずですが、きれいにするために綿のタオルを使用することはできません増加した。 新生児の血流が悪くなり、皮膚が壊死してしまう部分的なシワを防ぐために、きれいに配置された新生児用ベビー服。 生まれたばかりの赤ちゃんは、皮膚が若く敏感で、皮下組織の毛細血管がカラフルで、一部の防御機能が低く、あらゆる軽い擦り傷が雑菌の侵入につながる可能性があります。 生まれたばかりの赤ちゃんは、新しい場所に触れると感染性の皮膚病にかかりやすく、重症化すると全身に感染して敗血症になることもあります。

生まれたばかりの赤ちゃんの皮膚やへその緒を安心してメンテナンスできるように、すべての母親と父親がこの分野の専門知識を身につけることが重要です。 赤ちゃんのへその緒は、手入れを怠ると想像を超える悪影響を及ぼすことがあるので、注意が必要です。

赤ちゃんの体はまだ完全に機能していないので、病気になる確率を減らすために、ビタミンを摂取したり、皮膚を衛生的に清潔に保つなど、より良いケアをすることが大切です。 また、赤ちゃんの肌を定期的に清潔にし、トイレに行ったらすぐにおむつを替えるなどして、肌を快適に、そして清潔に保つことが必要です。 また、湿疹ができやすいので、赤ちゃんをあまり強く覆わないように特に注意してください。

赤ちゃんを仰向けに寝かせてはいけない

生後4ヶ月頃から寝返りをするようになると、睡眠中に突然うつ伏せから横向きになることがあるので、親が常に赤ちゃんの寝姿勢をチェックすることが大切です。 仰向けに寝ている赤ちゃんは、呼吸困難に陥る可能性が非常に高いです。 一度窒息すると、突然死の危険性があります。

赤ちゃんの寝姿は、赤ちゃんの吸気に直接影響するため、とても重要です。生まれたばかりの赤ちゃんは、頭の発育が悪く、寝姿も良くないのです。 お母さんやお父さんは、あらかじめ赤ちゃんのために、真ん中が少し凹んでいて、両側が少し盛り上がっている、1〜2cmの薄い心地よい枕を用意しておくとよいでしょう。

赤ちゃんの寝相は、胸や肺が圧迫されないように、横向きやうつぶせが最適です。 授乳直後の場合は、主に嘔吐や窒息の防止、部屋での休憩を防ぐために、やはり横向きに寝ることをおすすめします。赤ちゃんを仰向けに寝かせるときは、赤ちゃんの頻繁な姿勢の変化に注意しましょう。心身ともに健康であれば、生後数日間は、増えた呼吸器分泌物の排出を促進し、排泄物が気管支に逆流しないように、適度に横向きに寝てもかまいません。 しかし、赤ちゃんが横向きに寝ている場合は、できれば保護者がそばで状況を見ながら、枕のインサートを外して頭を横向きにすることが大切です。

SIDSの予防対策としては、寝るときに赤ちゃんの背中を平らにしておくことが一番です。

赤ちゃんが寝返りを打てるようになったらすぐに寝姿勢を確認し、仰向けで寝ているようであれば、できるだけ早く寝返りを打たせるようにしてください。

衣料品・おむつ

また、新生児に最適な肌着は、化学繊維やプリント・染色された繊維ではなく、柔らかくて吸湿性のある綿素材がリードしています。服の色も、老廃物の発見や赤ちゃんの気分維持のために明るめの色を選び、また、以下のことを避けることが大切です。 新生児の皮膚の刺激にエージェントを染め、新生児の頭の上の行の熱が比較的大きいので、温帯寒さや室温が低く、ソフトで快適なように、小さな帽子を着用する必要があります。

赤ちゃんのおむつは、赤ちゃんの肌にすぐ触れる下着のブラジャーと同じで、柔らかくて吸水性の良い綿素材のものを選び、定期的に洗濯して交換する必要があります。 これらは品質が良く、通気性の良いものです。実際、家庭ではできるだけベビー用おむつを使い、外出時や夜寝るときは「おむつ」を使うか、小さなお子さんの手足が自由に動くように、あまり強く包むのは適していませんので、ご注意ください。

赤ちゃんへの授乳

母乳育児を奨励し、新生児は早ければ早いほどよく、通常は生後30分前後で出産します。 現時点では母乳分泌ではないので、新しい母親は、また、できるだけミルクの代謝を促進するために、母親の胸を吸うために生まれたばかりの赤ちゃんを聞かせている場合だけでなく、親と子の相互作用の間の感情を改善するために、しかしまた、子供の誕生後の手術創の治癒に起因する出産のために母に有益である。

関連記事:

新生児の世話は簡単なスキルではなく、特定の介護者が誰であっても、

赤ちゃんを癒し、夏の暑さを乗り切る方法は、決して難しいことではありません

新生児の特徴と医療のポイント、親がすぐに個人的に収集、もう慌てない