家族のために科学的な保険計画を立てるには?

 

家族のために科学的な保険計画を立てるには?

まず第一に、家族の保険投資の比率を合理的にコントロールすることです。 家族の総資産の10%~20%程度を目安にするとよいでしょう。 これをベースに、家族の平均年齢、リスク許容度、経済的な目標や予測、保険プランニングなど、それぞれのニーズに応じ意外醫療保險て微妙な調整を行い、理想的な結果を得るようにしましょう。

保険金額が低すぎると、万が一のときの保障が少なく、効果があまり期待できないことも覚えておきましょう。 しかし、高い保険金額を追求すると、支払わなければならない保険料が経済的余裕を超え、次のような結果を招く恐れがあります:1)保険料を上げるために家族の通常の生活水準に影響を与える、2)保険料を支払う余裕がなく保険を解約すると、わずかな保障を失うだけでなく、すでに支払った保険料も失うことになる、ということです。

第二に、保険を選ぶときは、「大人が先、子供が後」「確保が先、利益が後」という原則に従えばよい。 つまり、一家の収入源は大人なのだから、大人がいれば子供の保障ができる!ということです。 そして、大人が倒れたら、子どもたちは誰を頼るのか。 また、長期投資を考える前に、保険がメインであることを確認することが重要です。 保険はリスクを確保するという機能旅遊保險が大きいので、これは他の金融商品にはないものです

結局のところ、各家庭の成長段階や保険へのこだわりはそれぞれ違うので、具体的な選択はあなた次第ということですね。

 

関連記事:

保険選びで見るべき4つのポイントとは?

ライフステージに合わせた保険プランニング

家族の保険はどのように計画すればよいのでしょうか?