あなたは、薄毛についてどれくらい知っていますか?

脱毛は、社会の人々の心理的発達と健康を遂行するために直接影響を与える物理的および精神的な病気であり脫髮中醫 、特に重度の脱毛は、異なる文化的程度の人々の仕事、勉強、生活環境にいくつかの悪影響をもたらし、簡単に不安、低い自尊心、さらにはうつ病などを引き起こしています。

権威ある出版物「海人国際シンポジウム」によると、中国には1億6800万人のハゲ患者がおり、そのうちハゲの有病率は男性で21%、女性で6%だという。脱毛の90%以上は、男性型脱毛症、または脂漏性脱毛症です。あなたは、薄毛についてどれくらい知っていますか?

薄毛の種類は?

M字型脱毛は、生え際が大きく後方に移動するのが特徴です。 mに似た外観を持ち、主に両額の禿げが特徴です。 M型脱毛症は比較的回復が遅いため、こめかみの後ろの生え際など、M型脱毛症の症状を発見したら、すぐに治療する必要があります。

C型脱毛症の生え際はどんどん高くなり、前頭部中央の生え際は前頭側頭部の縮れよりも顕著で、甩頭髮女 半円形で、c字のm型脱毛症と似ています。c型脱毛症は治療が難しいタイプで、治療方法はm型脱毛症と同様、早期治療、総合治療、治療原則の遵守にこだわっています。

U型脱毛は、C型をバージョンアップさせたものと言え、前頭部の生え際が「U」に似た馬蹄形に後頭部に後退していくタイプで、最も重度の脱毛と言えます。 U型の場合、確かに治療が難しく、内服薬の開発や外用薬による臨床治療を行っても、指導効果はありませんが、自毛植毛を検討することはできます。 しかし、自毛植毛が可能かどうかは、先生専門の医師情報による分析・判断が必要です。

O型脱毛は、頭頂部からの脱毛が始まり、頭頂部のみの脱毛が目立つタイプで、通称「地中海型」と呼ばれるものです。O型脱毛は、脱毛の進行を防ぎ、新しい毛髪の成長を促進し、さらには脱毛前の毛髪密度を回復させる理想的な臨床治療法です。

F型脱毛症は、女性に多く見られる脱毛症で、毛髪密度の低下が主な症状であり、髪が長い傾向にある女性は、治療の効果が得られないと感じ、途中で諦めてしまうことが多いようです。

女性の薄毛は、生え際が後ろに下がることはありませんが、頭頂部から頭全体へと広がり、徐々に髪が細くなっていくのがわかります。それは、女性を老けさせ、不健康に見せ、体型を変える根拠を失わせるものです。

抜け毛が出現する原因の分析とは?

思春期以降のアンドロゲン依存性脱毛には遺伝的要因が関与しており、これはしばしば「ハゲ」と呼ばれ、通常20歳以降に発症します。

脂漏性脱毛症などの皮膚疾患は、現在では「アンドロゲン依存性脱毛症」と総称されています。 男性は最終的に頭全体に毛が生えなくなりますが脫髮原因、女性は薄毛になるだけで、禿げたりはしません。

1.精神的な緊張、仕事や休養の不足、ストレスや不安も、髪の代謝サイクルの乱れや抜け毛の増加につながりがちです。

2.パーマやヘアカラーなど、化学研究物質による頭皮・毛髪へのダメージも、抜け毛の病的な原因としてよく知られています。

3.不適切な洗浄や保護は、異常脱毛の原因になります。硬水は、髪を乾燥させ、荒れさせ、絡まりやすくし、切れ毛の原因となり、抜け毛の増加を生み出します。しかし、通常、毛根や髪のボリュームが失われることはありません。

4.加齢に伴い、毛根の数は減少し、高齢者の髪の量も減少します。

5.その他の病気 脱毛と内分泌疾患も関係があり、特に甲状腺機能低下症では、こめかみや後頭部の生え際が脱毛することがあります。貧血でも脱毛することがあり、栄養失調による脱毛に分類されます。

薄毛を改善するために、効果的なマネジメントを行うにはどうしたらよいのでしょうか。

抜け毛が増えたら、まず考えられる原因を探します。結局のところ、誰にでも効く方法というのはないのです。しかし、抜け毛の原因が何であれ、これらは気をつけなければならないことなのです。

1.睡眠をしっかりとること、これが最優先です。 午前11時前に就寝するようにする。

2.感情のコントロール 薄毛の改善に欠かせない気血の流れをスムーズにするためには、感情の落ち着きが必要です。

3.髪をあまり弄らないだけでなく、様々なパーマや染め物など、すでに髪があまりない状態で、弄ることを繰り返すと、抜け毛が悪化します。

4.頭皮をきちんとマッサージする。

5.脱毛が深刻な場合は、医師の診断を受け、積極的に原因を突き止め、医師の指導のもと治療を堅持することです。

相關文章:

抜け毛? それはおそらく、あなたが行っているこれらの行動と関係があるのでしょう。

薄毛、こんなことをすれば大きく変わる

なぜ抜け毛が増えるのか?薄毛の治療はどのように行うのですか?