ヨガの練習でリウマチの関節痛が治るのか?

ヨガの練習でリウマチの関節痛は治るのか?

ヨガがリウマチの関節痛を治す理由:ヨガの練習は、各関節を回し、柔らかく柔軟にし、骨と骨の膝蓋關節痛 摩擦を減らすことで、関節炎や痛風を軽減します。ヨガのポーズをとっていると、骨が割れる音がすることがありますが、これは関節の周りに蓄積された有害な化学物質が分解される良いサインです(腱や筋肉の靭帯が骨を引っ張っている音であることもあります)。

ヨガ・インスティテュートの関節炎の治療の例では、時間がかかる慢性疾患など、重症でない患者さんは2カ月で完治します。

リウマチの関節痛に効くヨガ

屈伸運動と回転運動

効果:膝関節をリラックスさせて動かし、腹筋と大腿筋を引き締めて強化します。

息を吐きながら脚を胸に引き寄せ、息を吸いながら脚をま 膝蓋關節痛 っすぐに伸ばします。

膝を支点に、下肢を時計回り、反時計回りと一周させることができます。

ハーフロータスレッグエクササイズ

機能:強い神経系に栄養を与え、腹筋群を強化し、肩、腰、膝の関節をリラックスさせる。

膝を床に向かって軽く押す。

膝で円を描く。

ペダルバイシクルポーズ

機能:太ももやひざの強化、血行促進、腹部内臓のマッサージ、腹筋の強化。

仰向けに寝て、自転車の動きで両足を同時に上げる。

正面から12回。

バックペダルを12回踏む。

脚を揃えて12回。

両足を揃えて12回バックペダルを踏む。

関節リウマチのための3種類のヨガ療法

椅子のポーズバリエーション

壁に背中をつけて山のポーズからスタートし、膝と足首を床と垂直に保ち、背中全体が壁につくように尾てい骨を倒しながら、ゆっくりと膝を90度以下の角度まで曲げ、足の筋力を鍛えます。 太ももの内側を鍛えるには、膝の間にヨガブロックを挟みます。

ウォーリアーIバリエーション

壁に向かい、右足を前に出し、壁に手をつき、左足で床をたどる。 息を吸いながら背骨を上に伸ばし、息を吐きながら右膝を曲げて、左足の甲の伸びを感じる。 脚の筋肉がしっかり持ち上がっていること、右膝がつま先を越えないことに注意してください。

片足立ちバランス

リラックスして、徐々に右足に体重を移動させます。

左膝を後ろに曲げ、前傾姿勢にならずに椅子に乗せます。 腰を前に倒し、左の太ももの前が伸びているのを感じる。 椅子を適切な高さに調節する。

座位前屈

座ったままの山のポーズから、左足を伸ばして筋肉を引き締めたまま、左足の第2指を膝に向け、右膝を内側に曲げます。

息を吸って背骨を上に伸ばし、息を吸って上体をゆっくりと前に倒し、脚の筋肉が引き締まり、脚の後ろの靭帯が伸びることに注意します。

注目の記事:

膝が冷える原因は何ですか?中医学と西洋医学の複合的な分析

膝の痛みだけでなく、クーラーが効いている夏は、骨・関節系のトラブルに注意

膝關節疼痛折磨人 試試用中醫臨床治療