流行が子供の成績に影響する

携帯電話をほぼ常時持っていること。

長時間、ゲームやドラマのブラッシュアップに没頭すること。

親が電子機器の使用を邪魔するから怒る。

また、時間がかかりすぎると思うのですが、自分をコントロールできない、などです。

専門家の回答

確かに家で電子機器を遊ぶには十分な環境が整っていますし、宣明會テレビゲームはリラックス効果があり、制御不能な生活や不安から一時的に逃れることができるものです。 ゲームをすることは心身を整えるのに有効ですが、テレビゲームの「誘惑」に負けてしまいがちです。

親はできる。

(1)親は固定観念をやめること。 多くの親は、子供が携帯電話を持っているのを見て、「きっとゲームをしているのだろう」と思い、子供の教育にとっての携帯電話ビジネスの意義について考えることはない。また、携帯電話ゲームに「はまる」子供もいる。ゲームの中で即効性のある興奮を楽しむ者も宣明會いれば、仲間に認めてもらうために共通の話題を探している者もいる。 ゲームの即効性を求めてオンラインゲームにはまる子もいれば、共通点を見つけ仲間に認めてもらうためにはまる子もいます。 携帯電話を使ってWeChatやWeiboで遊んで社会的欲求を満たす子もいれば、有名人をフォローして自己実現感を高めるために使う子もいます。 親は、中国の携帯電話市場が一部の子供にとってどのような意味を持つのかを観察し理解し、実社会で子供がそのニーズに対応できるよう手助けすることを考える忍耐力が必要です。

(2)1日の電子機器の使用時間の合計を子供と交渉する。一日にどれくらいの電子機器を使うのが理にかなっているのか、子どもと対等に話し合う。電子機器(携帯電話など)の使用時間、期間、内容などについて、子どもと一緒にお互いに納得できるルールを決めておく。使用回数や使用時間については、子どもにある程度の自主性を持たせて判断させるようにしましょう。子どもは長い間、時間を短縮することができないかもしれないので、5分、10分から始めて、子どもが宣明會 やる限りは適時承認することができます。

(ゲーム依存症に対する抵抗力を高めるよう子供を指導すること;)。 親は、ゲームをする前に「計画」を立てるよう、子どもに指導することができます。 例えば、ゲームを始める前に、どれくらいの時間ゲームをしたいかを白黒で書いておくのです。 また、それ以上長く遊んだら、どんな「結果」が出るかも書いておきましょう。 そのような契約をしっかり結んで、リラックスして楽しむことができるようにしましょう。 また、オンラインゲームの広告の猛威に対処する場合は、まずオンラインプラットフォームから学習コンテンツをパソコンにダウンロードしてみたり、学習コンテンツしかない端末に学習ソフトをインストールするなど、ゲームと学習の区別をつけ、外部環境から気が散る可能性をコントロールすることが必要です。

関連記事:

子供への伝染病の発現と影響

流行は子どもたちの心身に影響を与える

子どもが伝染病の影響を受けていることの具体的な表れ