ネットワークケーブルの見分け方を一から伝授。 光ファイバー・ブロ...

まず、ローカルエリアネットワークに接続する場合には、ネットワークケーブルが必須となる。 ローカルエリアネットワークで一般的に使用されている主要なネットワークケーブルは、ツイストペアケーブルです。 同軸ケーブル。 光ケーブルには3つの種類があります。 ツイストペアケーブルは、データや情報の伝送に使用できる絶縁されたシングルピッククロスを多数組み合わせたケーブルである。

ネットワークケーブルの種類

ツイストペア

TwistedPairは、統合されたケーブルシステムプロジェクトで使用される最も一般的な伝送物質の一つです。 ツイストペアは、25MHz以下の周波数の電波の影響を受けないように、相互に絶縁された一対の合金製の伝送線を撚り合わせて使用します。 2本のcat 6の伝送路を一定の密度で撚り合わせることで、各伝送路からの電磁波が他のネットワークからの電磁波によって相殺され、信号の干渉レベルを下げることができます。

ペアは一般的に22〜24ゲージの線材を使用した絶縁銅製の伝送線のペアで構成されており、特定の用途では、複数のペアの撚り線を絶縁された絶縁スリーブに巻き付けたツイストペアが使用されています。 一般的なツイストペアは4ペアで、1本のケーブル保護管に多数のペアを配置したものもあります。 ツイストペアケーブルでは、ペアごとに撚り線の長さが異なり、一般的にツイストペアの密度が高いほど干渉に強く、他の伝送物質と比較して、伝送間隔、無線チャネルの長さ、データ伝送速度などに制限がありますが、価格が比較的安いため、一般的に使用されています。

ツイストペアは、シールド付きツイストペア(STP=ShieldedTwistedPair)とアンシールド付きツイストペア(UTP=UnshieldedTwistedPair)に分けられます。STPSTP(Shielded Twisted Pair)は、ツイストペアの中に1つ以上のシールド層があり、データ情報を伝送する際の干渉信号を低減することができるため、信頼性が高いのが特徴です。 UTPUTP(Unshielded Twisted Pair)はシールド層がないため、信頼性は低いが、価格が安いというメリットがある。

伝送間隔:パーマネントリンクは、データ伝送用の水平ケーブルラインでは90m、無線チャンネルでは100mを超えない。

同軸ケーブル

同軸ケーブルは、中央に銅の導体を封入した絶縁電線の層で構成されるケーブルです。 干渉に強く、データや情報をスムーズに伝送できることが特徴で、費用対効果も高く、デジタルテレビケーブルと同様によく使われています。 同軸線の細いケーブルは、一般の販売市場では1メートル数ドルの市場価格で、それほど高価ではありません。 同軸ケーブルはBNCヘッドと接続して使用しますが、販売市場で売られている同軸ケーブルは、一般的に誰もがすぐに使えるようにBNCヘッドを接続した製造品ばかりです。

伝送間隔:75-7同軸ケーブルで200〜250m、75-5で100〜150m。

光ケーブル

現段階でのネットワークケーブルの代表格である光ケーブルは、低価格で人気を博している。 髪の毛ほどの細さのガラス繊維を多数束ねたもので、光ファイバに絶縁性のジャケットを追加したものです。 光波による伝送のため、干渉信号への耐性が非常に高く、セキュリティが強固で、高速で伝送量が多いという特徴があります。 光ファイバは、マルチモードファイバとマルチモード光ファイバに分けられる[2]。 レーザーやLEDを光源とした伝送のため、ポート番号のクリーニング規定が非常に高く、一般的な埃や指紋の識別などが原因で、光ファイバーの伝送減衰係数が大きくなり、通信が途切れてしまうことがあります。

光ファイバー

光ファイバーとは、ガラスやプラスチックを積層して化学繊維を形成し、プラスチックで全反射を行うことで、太陽エネルギーを伝送する特殊なツールである。 光ファイバーは一般的にプラスチックのシースに包まれているため、折れることなく曲げることができます。 発光ダイオード(LED)またはレーザービームは、光の単一パルスまたは光感受性部品の単一パルスを、ファイバーの一端にある送信装置からファイバーの他端にある受信装置に送信する。

ブロードバンドネットワークの種類

ブロードバンドネットワーク:これはまだ定義されていないもので、一般的な広い視点から理解されているだけで、インターネット上の通信技術に必要な様々なニュースメディアを発信できるように、すべての人の感覚に届くようなダイナミックで変化に富んだ定義である。

1.DSL

DSL(Digital SubscriberLine)は、一般のネットワークケーブルを利用した光ファイバー技術です。

一般的にはネットワークケーブルでの接続と言われています。

2.ケーブルモデム

cablemodem(ケーブルモデム)、ケーブルキャットと呼ばれています。

3.ISDN

ISDN(IntegratedServiceDigitalNetwork)は、映像、音声、データの情報を共通のネットワークケーブルで提供するもの。 データ情報です。 ISDNはグラフィックやテキストなどのビジネスプロセスが統合されていることから、「ワンライン・パス」とも呼ばれています。

ISDNは、インターネット上のデータや情報を提供する代表的な存在であり、100mのブロードバンドネットワークでは当然高価なものとなる。

ネットワークケーブルの6つの素材を正しく理解し、不正を防ぐために

我々はしばしば、すべてのネットワークケーブルが、ラインのすべてのスーパー5または6種類を使用していますが、ネットワークケーブルの材料はまた、様々なに分かれており、それらのほとんどは、より良い製造の生産を指定することです ラインの場合は、ピッ...

 

ブロードバンド。 繊維。 ケーブルの意味は何ですか? 再び混乱しないように

インターネットに関しては、光ファイバを家庭用ケーブル、あるいはファイバーと呼ぶなど、一つの定義で混乱することが多い。 実は、この3つは同じではありません。まず第一に、ブロードバンドはダイナミックなものです。 固定された定義はなく、固定された...

 

豚肉製品でもあるベーコンとの違いは?

臘肉と臘肉を食べたことがある人は、豚肉製品でもあるこの2つの違いは何なのかと疑問に思うかもしれません。 臘肉と中国四川省の臘肉の違いについては、そのような肉の部分を取ることの違い、スパイスの違い、燻製にするかどうかの違い、生産方法の違い、実...