暑い夏を乗り切るスーツ選びのコツ


夏が来れば、厚着を脱ぎ捨ててリラックスできる。 しかし、サラリーマンにとっては、夏のカジュアルな服装をリラックスするための口実にはできない。

夏場のスーツ着用で一番心配なのは蒸れだが、この問題をどう解決するか? 今日は、一年で最も暑い季節をスタイリッシュに、そして涼しく過ごすためのサマースーツの着こなしについてまとめてみた。

まずは、夏のスーツ選びのポイントです。 スーツは現代の男性の服装の重要な一部であり、特にサラリーマンやビジネスマンにとって重要なものだ。 しかし、誰もが同じスーツを着られるわけではなく、季節によってバリエーションがある。 今日は夏のスーツに焦点を当て、自分に似合う夏のスーツをどう選ぶか? いくつか注意点を挙げてみよう。

まず、スーツのフィット感に注目しましょう。男士西裝穿搭 体にフィットし、仕立ての良いスーツは、あなたの個性的な気質を大いに引き立ててくれます。

次に、肌触りと通気性を考慮すること。 裏地なし、または半裏地のスーツを選択すると、通気性を大幅に向上させることができますし、経済的な構造の一部を犠牲にすることによって、自分自身を犠牲にする必要があるかもしれませんが、あなたは多くの涼しさを感じることができます;また、服の素材も非常に重要であるため、軽量の生地と実行するために薄い生地は非常に良い熱伝導と風透過性の特性を持っており、同じはまた、あなたが涼しい生活を感じることができます。

次に、夏服の生地の選択を見てみましょう。 寒い季節には、ツイードやウール、カシミアなどのスーツを着ると、より構造的でプロフェッショナルに見えるだけでなく、保温性も高い。 しかし、夏には、これらのスーツを通気性の良い軽量素材に替えると、見た目を損なうことなく涼しさを保つことができる。

1)リネン・スーツ:リネンは夏の定番素材のひとつ。 軽量で通気性に優れているため、夏のスーツに最も人気のある素材のひとつだ。 亜麻繊維から作られたリネンは、目に見える織りやすさと素晴らしい自然な風合いを備えています。 シワになりやすいのもリネンの魅力だ。 ただし、このスーツを仕事で着たいのであれば、コットンやウールを含むリネン混紡を試してみるといいだろう。 そうすれば、シワをあまり気にせずにリネンらしさを保つことができる。

コットン・スーツ:コットン・スーツは最も一般的な選択肢のひとつだ。 コットン・スーツはウール・スーツより硬いですが、涼しさもあります。 カーキはコットン・スーツの最もポピュラーな色のひとつだが、冒険が好きならブルックス・ブラザーズのようなライトブルーのコットン・スーツを選ぼう。

3 バブルヤーン・スーツ:バブルヤーンの発祥は南部で、ここ数十年で大きく人気が高まった。 実際、6月11日(水)は、このアメリカの男性ファッションにちなんで「バブルヤーンの日」に制定されている。 バブルガムは、その特徴的なストライプ、プリーツの表面、戦略的なフリルで知られている(面白い名前でもある)。 ユニークなコットン生地で、スタイルを犠牲にすることなく、夏にビジネスにふさわしいスーツを着るためのモダンな選択肢を提供する。

ライトグレー:チャコールグレーの兄弟色で、夏にはほとんどどんな生地にも使える色。 ライトグレーのコットンスーツに、目を引くネクタイやポケットスクエアを合わせれば、軽やかでオフィスにふさわしい装いに。

ライトブルー:濃紺のスーツは避け、ライトブルーで大胆に。 この魅力的で洗練されたトーンは、あなたのスタイルに若々しく楽しい雰囲気を加えるのに最適です。 ライトブルーはリネンやブルー、白のバブルガウンに最適で、夏の定番スタイルです。

カーキ:カーキ色のスーツは、日中の勉強に欠かせない夏と春の必需品です。 カーキ色のスーツは夏から春にかけての必需品で、日中の学習活動に適しています。 カーキのスーツに青と白のストライプのボタンダウンシャツとネイビーのスクールタイ、あるいはピンクのシャツに柄物のネクタイを合わせましょう。

最後に、流行のコーディネートを紹介しよう。

ショートパンツスーツ:ショートパンツスーツは、今年のメンズ・サマーファッションの大本命であることは間違いない。 ズボンの丈が膝上であることを除けば、普通のスーツと同じである。 このドレスコードのカジュアルさを批判する人もいれば、ショートパンツスーツは今シーズンの「ベストドレッサー」にふさわしいと主張する人もいる。 あなたはこのスタイルが好きですか?

夏のアクセサリー:アクセサリーはスーツを左右する。 しばしば

精選文章:

男のロマンティシズムは、洗練と中国風を示すスーツから始まる

男性がスーツを着るとき、注意しなければならない "地雷原"

スーツを着ている男性は、これらの地雷原を避けるために、田舎から離れ、ハンサムでまともでしょう