臍帯血、誕生時の新生児の貴重な生命資源

臍帯血の保存にはお金がかかる。 しかし、多くの妊婦は子供のために臍帯血を保存することを望んでいる。

臍帯血の保存を希望する妊婦が多いのは、臍帶血健康意識が高いから、あるいは、造血幹細胞移植を必要とする血液疾患患者に接したことがあるからである。 実際の状況や症例を目の当たりにして、彼らはすでに臍帯血の果たす役割を最も実感している。 臍帯血を保存することは、むしろ命を守ることであり、自分自身の安心につながることを知っているのである。 同じような経験をしたことのない私たちにとっては、そのありがたみがわからないかもしれないが、私たちは皆、保険の利点を知っており、飛行機や車の運転中に事故に遭う可能性が少ないからといって、保険への加入を控えることはないだろう。 それと同じように、臍帯血を保存することは、自分の生命と健康のために保険に加入することと同じである。 病気になったときに自分や家族を守る盾になるのです。

自己臍帯血保存については、多くの専門家も合理的な提案をしている。家庭環境の条件が許せば、子供のために臍帯血を保存し、仕事の健康保護を残すことができる。 自家臍帯血移植の技術は、他のデータからの幹細胞移植、特に同種からの幹細胞研究に対して、非常に大きな利点があります。 自家臍帯血移植の開発は比較的単純であるが、移植の生存を保証するためには、臍帶血安全で確実な基本情報が非常に重要であると言える。 原則的には、移植に関連する基準を引き上げるために、非常に少数の細胞を利用することができます。 同時に、家族は臍帯血を自分たちの使用のためだけでなく、地域の家族のために保存し、兄弟姉妹の関係は、完全な互換性の25%の可能性があり、半互換性の少なくとも50%の可能性の文化の両親の間。 医学の観点からは、臍帯血の保存に価値があり、家庭教育は直接私たち自身の経済と生活条件の要因に基づいて、会社が自己保存かどうかを決定することができます。

現在、各臍帯血バンクの「自己バンク」と「公的バンク」の建設が同時に進められているが、公的バンクの目的は、母親から提供された臍帯血を無償で受け入れ、社会全体で必要とする患者がマッチングして使用することであり、国民から採取したものを国民のために使用することである。 自己臍帶血バンクは、経済力があり健康リスクを認識している地域社会の一部の市民を対象に、自己臍帯血の有償自己保管・自己扶助サービスを提供し、本人や家族が造血幹細胞移植を必要とする特定の大病に罹患した際に、いつでも臍帯血にアクセスできるようにすることである。

 

関連記事:

臍帯血は体の初期の "生命コード "を保存している。

赤ちゃんの臍帯血の保管にお金を払うべきか否か、専門家のアドバイスに耳を傾けよう

臍帯血はどのように困難な障害を治療するのか?