子宮筋腫のある妊婦:中絶手術に関するトレードオフと決断


子宮筋腫を持つ妊婦が中絶手術を受けられるかどうかは、個々の状況によって異なります。 一般的に、子宮筋腫は軽度、中等度、重度に分類されます。失眠解決方法 妊娠中絶の前に筋腫があると診断された場合、筋腫の程度に応じて治療を調整する必要があります。

軽度の子宮筋腫の患者の場合、中絶後に子宮筋腫核出術を行うことが考えられます。この時期には悪化の大きなリスクはなく、進行の速度も遅いからです。 この場合、子宮筋腫に対処する前に妊娠に対処することができます。

しかし、一般に重症の子宮筋腫の患者さんについては、発育が早い中国のため、タイムリーで効果的な研究と治療を行う必要があります。 重度の子宮筋腫はより有害であり、もし発見と治療が間に合わなければ、中国の女性の生涯不妊に直結し、癌のリスクさえあるかもしれません。子宮肌瘤中醫 したがって、このような場合には、まず子宮筋腫を治療し、それから中絶手術を実施して分析すべきです。

しかし、女性患者が中絶手術を受けることを急ぎ、子宮筋腫が体に及ぼす影響を無視することは非常に危険です。 子宮筋腫が徐々に大きくなるにつれて、子宮腔が変形する可能性があるからです。 この場合、中絶手術を行う際に吸引漏れが起こりやすく、その結果、妊娠が持続したり、中絶が不完全になったりする可能性があります。 また、中絶手術の場合、子宮腔の湾曲が極端に変化し、子宮穿孔も起こりやすくなります。 さらに、子宮筋腫がある患者に中絶を行った場合、中絶によって平滑筋腫瘍の表面が断片化し、それに伴う出血が起こる可能性があるため、感染症につながる可能性があります。 特にまだ出産していない患者では、この合併症が次の妊娠に大きな影響を与えることがよくあります。 したがって、女性患者は慎重に検討する必要があります。

結論として、子宮筋腫のある妊婦の場合、中絶手術の可能性は個別に判断する必要があります。 軽度の子宮筋腫の患者に対しては、子宮筋腫核出術の前に中絶を検討することができます。壓力脫髮重度の子宮筋腫の患者に対しては、中絶の前に子宮筋腫の治療を行うべきです。 女性患者は、起こりうる合併症やリスクを避けるために、医師の指導の下で治療を決定する必要があります。

精選文章:

子宮筋腫は遺伝性?子宮筋腫ができる11の理由

子宮筋腫の予防と治療:食生活の改善、生活習慣と健康管理

女性の不妊は子宮筋腫で積極的に防ぐべき