習慣性流産はどうですか? 気をつけるべき症状は?


習慣性流産」とは、3回以上連続して自然流産を起こした人を指します。終止妊娠 近年では、反復性習慣流産は2回以上の自然流産に置き換えられています。 習慣流産の時期によって、初期習慣流産と後期習慣流産に分類されます。 早期の習慣性流産は妊娠12週目以前に起こり、通常、遺伝的要因、母体の内分泌疾患、免疫因子と関連しています。一方、後期の習慣性流産は妊娠12週目以降に起こり、ほとんどの場合、子宮異常、子宮頸部異形成、血液異常、母体の疾患と関連しています。

どのような女性が習慣性流産になりやすいのでしょうか?

1.婦人科系の炎症がある女性:膣炎の治療をせずに妊娠すると、流産になる可能性が非常に高くなります。終止懷孕費用 膣炎を持つ妊婦の炎症に関連したウイルスは、胎児の健康に影響を与え、流産が起こりやすくなります。 したがって、膣炎に罹患している女性は、妊娠する前に効果的なコントロールシステムを得る必要があります。

2.複数回の中絶を経験している女性:多くの若い女性が、通常の避妊法が有効でないために望まない妊娠をしています。 さまざまな要因を考慮して、妊娠を中絶する方法がとられています。 しかし、この方法には危険が潜んでおり、多くの中絶は女性の生殖機能を容易に損傷し、習慣的な中絶につながる。

3.高齢出産:仕事や生活の物質的な必要性から、家庭よりもキャリアを優先する人が多く、その結果、出産年齢を遅らせる女性が多い。 年齢の増加は女性の生殖能力に大きな影響を与える。深圳墮胎 女性の生理的パターンによると、生殖能力は25歳で旺盛になり、30歳を過ぎると緩やかに低下し、35歳を過ぎると急速に低下する。 年齢が習慣流産に影響するという直接的な証拠はないが、高齢の妊婦が流産しやすいことは紛れもない事実である。

四つ目。 女性の黄体機能:黄体は黄体形成ホルモンとエストロゲンを分泌し、女性の妊娠を維持し、胚の発育を促進する重要な役割を果たします。 しかし、一部の女性では、内分泌異常や卵巣異常によって黄体が不足し、習慣流産の原因となることがあります。

5.子宮頸管が弛緩している女性:この状況はよく理解されています。 子宮頸管が弛緩した後、女性がたくさん運動したり、何らかの異常な状況下に置かれたりすると、受精卵が容易に抜け出し、習慣流産を形成することになります。

習慣性流産の初期の臨床症状は何ですか?

1.膣内出血:女性の習慣性流産の初期症状は、流産の初期症状と同じです。 出血は数日から数週間続くことがありますが、血液の量は通常少量です。 もし女性がもっと血液量の増加を経験するならば、流産を起こすことになり、それを避けることはできません。

2.下腹部痛:習慣性流産の後、女性は下腹部に漠然とした痛みを感じ、通常は少量の膣出血を伴います。 腹部に痛みを感じ、膣からの出血がある場合は、その症状に注意する必要があります。

3.妊娠の除外:女性が妊娠の一部を子宮から排出する場合、妊娠の一部が子宮内に残っている場合は不完全流産と呼ばれます。 このような状況にある女性は、適切な掻爬治療を行うために、時間内に病院に行くべきです。

精選文章:

薬による中絶と妊娠中絶のトレードオフ

薬による中絶後の業務で注意しなければならないことは何でしょうか?

流産を引き起こしやすい要因とは?