越境電子商取引の物流はどのように行われ、どのくらいの時間がかかりますか?

ほとんどの越境電子商取引販売者にとって、通関は簡単な問題ではありません。 なぜなら、多くの顧客やAmazonなどの国境を越えた電子商取引プラットフォームには通関機能が欠けているからです。 そのため、いかにスムーズに税関を通過できるかがEC販売者にとっての課題となっている。貨物航空会社 では、越境電子商取引の物流はどのようにして通関を行うのでしょうか?通関にはどれくらいの時間がかかりますか?

通常の状況では、通関は 1 ~ 3 日で完了します。 これであれば、基本的に通関は非常に楽ですし、貨物の状況で通関の進捗状況もすぐにわかります。 ただし、デリケートな商品は税関で長期間留置される場合もあります。 この場合、リリース前に関税を支払う必要がある場合や、海外コンテナ輸送料金商品がスムーズに税関を通過できず、返品または破棄しなければならない場合があります。

ご存知のとおり、EMS は比較的強力な通関能力を持っています。EMS は人民郵便局に属しているため、EMS 貨​​物の基本的な問題は税関の抜き取り検査の対象となります。国際輸送あなたの商品の価値が国の関税基準を超えている場合、通常は関税を支払うことは不可能です。

ただし、他の国際速達会社では、自主的な税関申告の形式で、荷物の種類と申告価格が必要です。 したがって、これらの宅配会社はスムーズな通関を支援することができます。 一部のデリケートな商品はこれらの運送会社では引き取りませんが、一般的に通関失敗率は非常に低いです。

一般貨物の通関にはどれくらい時間がかかりますか?

通関手続きが完了するまでに 1 ~ 2 営業日かかります。 税関で商品について質問がある場合、受取人は通関手続きを完了するために法的支援を提供する必要があり、これには長い時間がかかる場合があります。 私の国に輸入される商品については、一時入国に加えて、現在、主要国の税関で認められている方法が 2 つあります。

1 つは一般的な貿易輸入通関申告書、もう 1 つは迅速な輸入通関申告書です。 各形式にはそれぞれ利点があります。 書類交換、電子税関申告、検査、書類の現地交付、検査および釈放手続きを含む迅速な通関。

 

関連記事:

国際専用線物流サービスの流れと国際専用線物流サービスの選び方は何ですか?

国際速達と国内速達の違いは何ですか?

越境専用線物流とは