國際航空物流のメリットは? 請求方法は?


國際航空エクスプレスは航空貨物業務の一種です。 航空會社、空港などの関連部門や航空貨物輸送會社の業務を運営し、この業務に特化し、所有者、空港、物品の輸送と引き渡しの間のサービス業務のユーザーで最速のスピードで専門家を派遣する。

國際航空速達は、空気によって輸送され、通関ルートを急行行く、主な種類は次のとおりです:

1、商業宅配便:UPS Express、TNT Express、DHL Express、FEDEX Expressは、総稱して4大特急として知られている;

2、國際郵便宅配便:中國EMS、シンガポールEMS、香港EMSなど;

3、特別線特急便:航空チャーター便で外國に輸送し、會社の協力で目的地に屆ける。コンテナ海上運賃相場 例えば:中國-ロシア特別線、ヨーロッパ特別線、中國-アメリカ特別線など;

國際航空速達の利點

1、時間が早い。 一般的な大陸間速達便は1~5日、地域內では1~3日。 このような伝送速度は、伝統的な航空貨物産業や郵便輸送のいずれにも到達することは困難である。

2、高い安全性。 國際航空速達の形式で、最初から最後まで同じ會社內で速達を完成させるため、操作手順の各支店は同じであり、同じサービス基準は基本的に同じであり、情報交換內の同じ會社は、顧客の高価値に便利である商品の保護を破ることもより適切であるため、セキュリティと信頼性のセキュリティの輸送が良くなります。

3、より便利です。 正確には、國際航空速達だけでなく、空輸輸送の輸送形態を伴う、それはより多くの陸上と航空輸送のようなもので、空港からのサービスは、顧客の商品の受領に拡張され、実際のドア-ツー-ドアサービスは、顧客にとって便利です。空輸料金 また、國際航空速達會社は、お客様にとってより便利なオンラインサービスを提供するために、商品が発行され、お客様は常に全體の物流ダイナミクスに公式ウェブサイトを介して確認することができます。

國際航空速達の請求基準

國際エクスプレスでは、スペースが限られているため、同じスペースに大量の軽貨物を置くと、確かにコストに不利になるため、國際基準に従って、エクスプレス重量は実重量と容積重量に分けられます。

商品が梱包された後、カートン(または木箱などの外裝)の長さ、幅、高さの寸法を測定し、重量を測定します。 外裝の長さ、幅、高さ(cm)/ 5000:航空宅配便では、チャネルの料金のほとんどは、料金の最大値を取るために、実際の重量と容積重量である式の容積重量(kg)。

例えば、長さ(50センチメートル)、幅(40センチメートル)、高さ(60センチメートル)のカートンの寸法は、容積重量のカートンの寸法によると、次のように計算されます:50センチメートル×40センチメートル×60センチメートル÷5000=24(kg /容積重量)。 カートンの実重量が20kgの場合、請求重量は24kg(容積重量)、カートンの実重量が28kgの場合、請求重量は28kg(実重量)となります。

國際エクスプレス貨物の注意事項

國際航空エクスプレス貨物は、一般貨物、機密貨物、禁制品の3つに分類されます。コンテナのサイズ 一般貨物は普通の貨物で、禁制品は法律で禁止されている貨物で、機密貨物は普通の貨物と禁制品の間にあると言えます。

一般貨物は普通に輸出できる。

1、一般貨物は、織物、繊維及びその製品、各種小型家電、機械、設備及び付屬品、台所用品、書籍及びその他の出版物。

2、センシティブ貨物は、一般貨物と禁止貨物の中間に位置し、禁止貨物の規制が緩やかな場合がある。 一般的に言えば、機密性の高い貨物は輸出が制限され、航空輸送と國際エクスプレス公式チャンネルは機密性の高い貨物の輸送を引き受けることはできません。

一般的なセンシティブ貨物には以下のようなものがある:

(1) 「充電」された(電池を含む)商品(例:電気機器には電池が含まれている可能性があり、芝刈り機、ゴルフカート、車椅子などの電化製品には電池が含まれている可能性がある);

(2) 磁気特性を持つ商品(例:スピーカー、マイク、拡聲器、ヘッドフォン、モーター、電動機);

(3) 粉末、ペースト、液體、ガス;

(4) 化粧品、食品、醫薬品、飲料(お茶、お酒など);

3、禁止品目

禁止されている商品は、つまり、國際航空速達は、商品を送信することはできません。 國內および國際的に輸送が禁止されているものを指し、そのようなものの輸出は違法であり、禁制品は郵便で禁止されています。

(1)爆発性、引火性、腐食性、毒性、強酸性、強アルカリ性、放射性のあらゆる種類の危険物。

(2) アヘン、モルヒネ、コカイン(高根)等の麻薬及び向精神薬、武器・兵器、國または外國の通貨等、國の法令により流通または郵送が禁止されている物品。

(3)腐敗しやすいもの、あらゆる種類の生きた動物(鮮魚、生肉など)。

(4) 死體の骨(焼卻されたものを含む)、硝化されていない動物の皮、薬漬けにされていない動物の骨など、公衆衛生を阻害するもの。

(5) 反動的な新聞、書籍、わいせつな記事。

上記の項目の一部または物品の上記の性質は禁止されている項目であり、そのような項目の國際航空速達會社は絶対に輸送を引き受けることはできません、輸送は犯罪です。

精選文章:

航空貨物の価格區分、使用基準、請求ルール

バルクLCL輸送方法の欠點をざっと見る

國際海上貨物混載のプロセスにおいて、貨物検査は避けられないリンクです