正しい體溫計の選択:赤ちゃんの発熱に対処する第一歩


ダーリンに突然熱が出たという親禦さんは珍しくありません。 ダーリンの発熱にはさまざまな理由がありますが、體溫を効果的にモニターして熱をコントロールするにはどうすればよいのでしょうか?

経験豊富なご両親は通常、赤ちゃんの発熱が疑われる場合、耳式體溫計、額式體溫計、電子體溫計、水銀體溫計などを使って測定します。 しかし、どの體溫計が最も正確なのでしょうか? 體溫計の正しい使い分け方とは?

1.水銀體溫計

正確さで知られる水銀體溫計は、手ごろな価格で入手しやすく、體溫測定に便利な道具です。電子溫度計 調査研究における測定結果の正確さは、他の業務用體溫計の追隨を許しません。 しかし、水銀體溫計の主な欠點は、その中心的な機能材料である水銀にある。 水銀が漏れた場合、水銀はすぐに蒸発し、高濃度の水銀蒸気が赤ちゃんや胎児の健康に深刻な中毒を引き起こす危険性が高い。 また、多くの赤ちゃんは水銀體溫計に抵抗があり、測定にかかる時間も比較的長い。 そのため、パパ・ベアでは通常、水銀體溫計を緊急時にのみ使用するか、そのデータを他の體溫計の校正基準として使用しない。

2.電子體溫計

電子體溫計は、社會物質の特定の物理モデルパラメータ(抵抗、電圧、電流など)と環境のさまざまな溫度データとの間の明確な相関関係の測定を実施することにより、デジタル経済形式で體溫の表示を研究するために使用することができます。 この種の溫度計は読みやすく、測定作業時間が短く、人體や環境に無害な水銀を含まない。 しかし、電子體溫計の精度は、中國での製造の技術プロセスおよびコストの制限のために、比較的低いので、オプションの場合、パパベアは、通常、我々は電子體溫計を好まない。

3.額體溫計

額溫度計は、額または他の體表面の溫度を測定するために赤外線を放出する赤外線溫度計とみなすことができる。 額體溫計は広く使用されており、電子體溫計よりも若幹正確ですが、それでも誤差が生じやすく、測定ごとに結果が大きく変動することがあります。 とはいえ、おでこ體溫計は非常に使いやすく、測定も速いので、補助的に使うこともできる。

4.イヤーウォーマー

イヤーウォーマーの使い方はおでこ用と同じですが、プローブを赤ちゃんの耳の穴に向けて、ダーリンの耳をそっと引き上げると、1秒以內に正確な體溫が測定されます。 ダーリンの耳は溫度が異なる場合がありますので、同じ耳で測定してください。

まとめ

赤ちゃんの體溫を迅速かつ正確に測定するには、適切な體溫計を選ぶことが重要です。 水銀體溫計は正確ですが、安全上の問題があるため、日常的な使用はお勧めできません。 電子體溫計は便利ですが、精度が低いです。 額と耳の両方の體溫計は、理想的な選択肢を作り、便利で比較的正確です。 どの體溫計を選ぶにしても、正しく使用し、必要に応じて醫療専門家のアドバイスを受けることが大切です。

精選文章:

電子體溫計でダリンの體溫を測る

溫度計の完全分析:選択、正しい使用法、注意事項

體溫計の選び方:さまざまなタイプの利點と使い方の提案