数百円のフーバーと数千円のフーバーは何が違うのでしょうか?

 

吸引力の違い:PAとAWの概念を明確にすること

これもよく知られた違いです。 高いものは間違いなく多く集まり、安いものは少なくなる。 しかし、その吸引力の違いの大小をご存知でしょうか?

ここでは、吸引力の違いをわかりやすくするために、AWとPAという2つの吸引力の単位がありますが、これらは測定方法が異なるため、直接混ぜて比較することはできません。

Paは圧力、すなわちフーバーブラシヘッドが相対的に密閉されているときに発生する静圧である。 理論的には吸引力が高いほど圧力も高くなるが、吸引口の大きさにもよる。 例えば、同じ圧力であれば、直径が小さいほど水は遠くまで噴出され、圧力も大きくなります。 同様に、すべてのフーバーには異なる口径があり、口径が小さいほど統計的な優位性が高くなります。 だからPaは、フーバーの本当の吸引力を完全には反映していないのです。 同時に、現在主流の高級フーバーには、Paのラベルが貼られているものはありません。 逆に、吸引力の弱いエントリークラスの製品には、吸引力の弱さを補うためにPaの表記がされています。 何しろPaは何万円もするものですから、威圧的に見えることもあります。 とはいえ、Pa吸引と表示されている製品は、一般にあまり高級品ではなく、買うに値しないのが普通です。

Paは市場のローエンド(セグメントの大部分)の製品にのみ使用されている

W(吸引力)=動圧(風量)×静圧(真空吸引力)で、硬い面を移動するときに発生する風量と柔らかい面を移動するときに発生する静圧を含み、Pより高い数値となります。

そのため、中高級品にはAWのロゴが表示されています。一般的には、偽装表示にかかわらず、120AW(1000~2000元)以降のフーバーを選ぶとよいでしょう。 現在、ミドルレンジの製品は150~180AW(2000~3000ドル)、ハイエンドの製品は200AW(3000ドル以上)が一般handheld vacuum cleaner supplier的です。

もちろん、大きなAWになればなるほど、高性能で適応できるシナリオも増え、ユーザーが購入する際の価格も高くなります。 しかし、多くのユーザーにとって、ミドルレンジの製品は、基本的にほとんどの一般的なシナリオを満たすのに十分な魅力を持っています。

耐久性のある吸引力:結局のところ、サイクロンは使い捨ての製品ではないのです。

ダイソンのフーバーが業界発展の頂点と呼べるのは、コードレスフーバーにサイクロン技術を代用したことが大きな理由ですが、現在、私たちの国内研究では、その技術を模倣してサイクロン付きのフーバーを数多く手がけている企業ブランドがあります。

竜巻とは? フーバーには何をもたらすのでしょうか? 掃除機が空気と塵を吸い込むと、空気と塵は多円錐形のサイクロンを通過し、強い遠心力を発生させて塵を分離する役割を果たします。 空気はフィルターとともに排出され、塵は最終的にダストチューブに沈殿する。

サイクロン技術の原理

サイクロンの粉塵空気分離機能がなければ、吸い込んだ汚れた空気はそのまま背面から排出されるため、空気中の塵がすぐにフィルターに詰まってしまいます。 フィルターが滑らかでないと、フーバーの吸引力が低下します。 長く使えば使うほど目詰まりし、吸引力の低下が早くなります。

サイクロン技術にも高度な科学技術が要求され、サイクロンの数、大きさ、分布に一定の要件がある。 サイクロンの設計が優れていれば、ダストとガスの分離がよくなり、吸引力を低下させることなく長く使用することができる。 逆に、サイクロン設計の低価格帯のフーバーでも、空気の通り道を塞がないようにしていない場合があります。

機械全体の密閉型フィルター:フーバーを二次汚染源にさせない

私たちのフーバーは、空気や塵をダストシリンダーに吸い込み、データろ過をせずにきれいな空気を排出するという動作の展開になっているため、多くの人が見落としているのが、中国製フーバーのろ過装置の性能と機械全体の密閉性です。

この作業は簡単そうに見えて、実は間違えやすいのです。 まず、機械全体の密閉度が低いと、掃除機をかける際に密閉度の低い部分からゴミが漏れ、袋の破水と解釈して、常に袋の同じスリットから流れ出てきます。

さらに、フィルターシステムもあります。 初期のフーバーは、ダストバッグフィルターとスポンジフィルターなどでした。 これらのフィルターでは、基本的にホコリを完全に分離することができないため、掃除機をかけるとホコリが舞うという感覚は、錯覚ではなく現実のものとなっていたのです。 不可抗力で大量の粉塵を吸い込んでしまった場合の身体への影響を考えてみましょう。

高効率空気ろ過システムは、0.1ミクロンまでの粒子を99.97%ろ過し、本質的に埃の流出を完全に防ぐことができる最高のシステムです。

より多くの機能とアクセサリー:より良い製品をより多くのシーンで。

フーバーが安くなればなるほど、高級な付属品やサービス機能がそぎ落とされ、あるいは同様の機能を付加できたとしても、実は情報技術は根本的に違う原理で動いている。

業界唯一のレーザー検出技術

レーザー式粉塵検知とピエゾ式センサーによる粉塵監視を搭載。 前者は一般的な家庭用フーバーの代替品で、両者の機能は大きく異なる。 後者の圧電センサーは、国内の粉塵モニタリングに使用されている赤外線モニタリング技術よりもはるかに精度が高く、モニタリングが可能である。 この2つの違いは、一方は道具を使って正確に測ること、もう一方は目で見て推定することに似ているので、使用した結果も千差万別である。

また、同じ付属品でも、マットレスの吸引力を高めるプレミアム製品、カウンターラップ吸引、延長吸引、折りたたみ吸引など、さまざまなものがあります。

ブランドプレミアム:1円玉が語るIQ税はあまりにも片寄ったものだ

最後にコーポレートブランドのプロダクトプレミアムですが、高級なフーバーブランドはなんとかプレミアムがついていて、材料の仕入れコストだけを見れば、その利益は一番高いはずです。

しかし、多くの人は研究開発費などの隠れたコストを見落としている。例えば、フリーマン・ダイソン(Freeman Dyson)は、ほこりの研究に10億ドルを費やしており、掃除機によっては、このコストを1年で捻出できない場合もあるのだ。 例えば、アフターサービスは、一般的にブランド品の方が割高になりますが、その分、サービスも安心です。

注目の記事:

ポータブルフーバーは家庭用として適していますか?

もうとっくにないと思っていた日用品が、まだまだ使える、便利なものベスト5をご紹介します。

2000円以上の家庭用フーバーと200円以上のフーバーの違いは何ですか?