赤外線温度計の正しい使用方法と注意事項:温度測定の精度と信頼性を確保するために


赤外線温度計を使用する際、工学的測定研究の結果の正確性と信頼性を確保するために、学生に遵守してもらいたい重要な手順や注意事項がいくつかあります。 以下はその詳細な使用方法と注意事項である:

赤外線温度計を使用する。

1.準備の電源:まず赤外線温度計の電源をオンにし、体温を測定し、 "体温 "モードに温度測定モード。

2.異なる部分を測定するための位置決め:赤外線検出器の部分を主に測定される人の額の中心、すなわち眉の上に向け、検出器と額が垂直を維持することを確認してください。 幾度發燒また、汗が多い場合は、まず乾かす必要があります。 額から検出器までの距離を1cm~3cmに保つことをお勧めします。

3.測定: 測定の位置を一直線に並べた後、温度ボタンを 1 秒以上押し続けて下さい。 画面に温度が表示され、結果を記録することができます。ear thermometer 精度を高めるため、1分以内に2回、各測定を3~5秒で繰り返すことをお勧めします。 2回の測定値の差が0.3℃以内であれば、信頼できるデータと判断できますが、差が大きい場合は、機器を点検するか、測定を繰り返す必要があります。

II.測定時の注意事項

1.環境を適応させることができる:赤外線額温度計を使用する前に、少なくとも15分間、社会的安定のネットワーク環境経済条件の使用に置くことを確認してください。

2.周囲温度に合わせる:関係者が周囲温度と測定温度が著しく異なる場所から来た場合、測定を行う前に、少なくとも5分間測定環境に滞在し、体温が周囲温度と一致することを確認する必要があります。

3.清潔に保つ:赤外線温度計の "レンズ "または検出窓は、測定の精度を保証するために清潔に保たれなければならない。 4.

4干渉を避ける:測定では、このような場所の入口と出口が分析し、紅外線溫度計測定することができるように、ファン、エアコン、で避けるべきであり、同時に直射日光の下で赤外線温度計を使用する必要性を避けるために、我々はこれらの重要な要因は、研究の結果の測定の影響を引き起こす可能性があるため。

上記の方法と注意事項を採用することで、赤外線体温計による体温測定の精度と一貫性を確保し、健康モニタリングに信頼性の高いデータを提供することができます。

精選文章:

赤外線体温計の購入と注意点

あなたは、赤外線体温計の使用について何を知っていますか?

赤外線額体温計と赤外線耳式体温計による正確な温度測定の確保:重要な手順と考慮事項